tokyo office lunch!

社員食堂日誌

今年から金曜日も

今週から金曜日も担当することになりました。
週三回も私のご飯を食べてくださるスタッフの皆さんに
ランチの時間を楽しんでもらえるよう、
今まで以上に頑張って行きますので
重ねて、よろしくお願いします。

 

P1040505.jpg
白菜ロールのチーズ蒸し
白菜版ロールキャベツの中に使っているのは
今回も祖父の作る淡路産の甘い玉ねぎ。
セロリも葉っぱごと刻んで練り込んであります。
ご飯にあうよう、
煮込んだスープには少しお醤油を加えています。

 

P1040506.jpg
丹波しめじ、小松菜、豆腐の卵とじ
この組み合わせ、何度が登場しているメニューかも。。。と
確信犯的に作っていますが(笑)
この組み合わせを気に入っています。

ごぼうと長芋のほんのりジンジャースープ
白菜ロールで使ったスープに生姜のすりおろしを少々加えて、
体の温まるスープに仕立てました。