tokyo office lunch!

社員食堂日誌

1月24日

昨日は季節外れに雷がなっているなあと

窓の外を見たら、雪模様でびっくり!

朝起きてからは子供たちが雪景色に大喜びでした。

寒い一日ですが、今日もがんばりましょう!

豚肉のきんぴら煮

f:id:commeden:20120124135027j:plain

豚ロースの塊を

じっくりコトコト1時間くらい煮込んでから

ごぼうと人参を加えて、

和風お惣菜の定番、きんぴら風に煮込みました。

かぼちゃともやしのエスニック風

f:id:commeden:20120124135247j:plain

かぼちゃともやしを和だしで蒸し煮して、

青しそのみじん切りとナンプラーで和えました。

きのこたっぷり香味スープ

しめじ、エリンギ、しいたけを細かく裂いて

長ねぎと針生姜を入れて

体があったまるスープにしました。

昆布出汁と豚を茹でた時にとったスープの

ダブルスープです。