tokyo office lunch!

社員食堂日誌

9月4日

今日のランチ

 

9月に入りました。

ここ数日少しだけ夕方が過ごしやすくなりました。

何となく秋が近づいてきている気がします。

でも、こういうときは結構体調を崩しがちなのですよね。

今日はスタミナがつくようなメニューにしました。

 

f:id:commeden:20120904122052j:plain

チャプチェ

 

なんだかラーメン屋さんのにおいがする。。。

といわれていたようですが、

きっとそれは野菜を炒めた時の甘い匂いかもしれなかったですね。

今日はたっぷりお肉と野菜を使ってチャプチェです。

ごはんがすすむ、すすむ!おかずです。

 

f:id:commeden:20120904121945j:plain

かぼちゃとタマネギのグリル、韓国風サラダ

 

かぼちゃとタマネギをマリネしてから

オーブンでじっくり焼きました。

チャプチェと合うように

コチュジャンを使った辛酸っぱいドレッシングをかけて。

白ごまもたくさん加えました。

 

*やまなめこと豆腐の味噌汁

大きなかさが特徴のなめこのおみそ汁です。