tokyo office lunch!

社員食堂日誌

9月14日

今日のランチ

 

涼しくなってきました。

キッチンで作業するのもだいぶ楽になってきました 笑

今週最後のランチ、今日はカレー!

 

f:id:commeden:20120914124525j:plain

チキンとゴーヤのトマトクリームカレー

 

ゴーヤを煮込めば

どうしても苦みが広がっていきます。

なので、

あらかじめサラダ油で炒めてコーティングし、

最後に煮込みます。

トマトと生クリームも加えて、

とってもマイルドなカレーです。

 

f:id:commeden:20120914124440j:plain

コリンキーとシラスのサラダ

 

シラスとにんにくをオリーブオイルで炒めて、

彩りにズッキーニも加えました。

コリンキーは浅漬けにして。

ハチミツレモンドレッシングも加えて

さわやかなサラダに仕上げました。

 

*茄子のジンジャースープ

ほのかに感じる生姜の香り。

茄子とおあげは小さな賽の目に切ってスープに加えました。

 

 

今週も夏野菜をたくさん使いましたが、

秋冬のお野菜もそろりそろりと出回ってきました。

 

来週はどんなお料理にしようかな。

お店であれこれ考えるのが楽しみです!