tokyo office lunch!

社員食堂日誌

9月21日

今日のランチ

さて帰ろうと準備し始めてたら

外はものすごい雨!豪雨!白ーくなってました。

ちょっと帰るのは危険だったので

雨が止むのを待たせてもらう間、

今日もランチを共有させてもらいました。

 

今日も美味しいー!(自画自賛)

 

そんなわけで

今週もありがとうございました!

 

f:id:commeden:20120921130101j:plain

鶏肉と大根のココナッツ煮

 

カレーですか?え、カレーじゃないの?!と

皆さんを動揺させてしまいましたが、

カレーほどたくさんスパイスを使ってないので

あえてカレーにしなかっただけで、

全くこだわりのない名前です。

鶏肉、大根、玉葱をそれぞれ調理して、

短時間強火で煮ることで

とてもコクのあるココナッツ煮になりました。

 

f:id:commeden:20120921130051j:plain

アボカド、ベーコン、さつま芋のサラダ

 

カレーにも良く合うように

ピーナッツバターやレモン汁などで和えたサラダ。

ジンジャーパウダーなども加えて

ほのかにスパイシーな味付けになっています。

 

f:id:commeden:20120921130320j:plain

柿の木茸と青ネギのスープ

 

ブラウンえのきのような柿の木茸。

歯ごたえが良いキノコです。