tokyo office lunch!

社員食堂日誌

10月12日

今日のランチ

 

今週最後のランチ。

金曜日のランチメニューは

ちょっとご褒美ランチ♪、を意識して作っています。

今日はポトフ。

一週間おつかれさまの気持ちと感謝をこめて。

今週もありがとうございました。

 

f:id:commeden:20121012125314j:plain

チキンと白菜のチーズポトフ

 

写真では全く何のお料理なのかわかりませんね。。。

大きめに切った鶏もも肉を焼き色を付けてから

玉葱、そして白菜とコトコト煮込んで

最後の仕上げにチーズをのせて蒸しました。

塩とこしょうだけのシンプルな味付けですが

お肉の旨味、野菜の甘みで

とてもコクのあるポトフに仕上がっています。

 

f:id:commeden:20121012125317j:plain

緑のサラダ

 

セロリ、サニーレタス、ルコラ、サラダほうれん草を

オリーブオイル、レモン、塩こしょうで和えたサラダ。

シンプルですが、

それぞれの葉っぱの美味しさを存分に

味わってもらえるサラダです。

少しばかりですが

我が家で育ててるルコラも入ってます。

 

f:id:commeden:20121012125322j:plain

マッシュポテト セージの香り

 

今日はスープを省略しておかずをもう一品。

バターではなくオリーブオイルと牛乳で

しっとり柔らかく仕上げました。

セージも実は我が家のハーブちゃん。

オリーブオイルで揚げて、散らしました。

 

 

中目黒オフィスで作るランチも

残すところあと一回。

来週も丁寧な仕事を目指して

皆さんに喜んでもらえるようなランチを作るぞー!