tokyo office lunch!

社員食堂日誌

11月9日

今日のランチ

 

今日は昨日の予告通り、キーマカレー!

f:id:commeden:20121109125155j:plain

豚肉のキーマカレー

 

本当はマトンの挽肉を使うのですが、今日は豚肉で。

スパイスも色々使っています。

(クミン、ターメリックガラムマサラなどなど)

テクスチャーというか、

挽肉の感じがお店っぽく出来て嬉しい♪

お味も喜んでもらっていると良いなあ。。。

 

f:id:commeden:20121109125205j:plain

蓮根、さつま芋、ごぼうのサラダ

 

お野菜を沢山食べてもらいたかったので

今日も冬のお野菜をたっぷり使います。

さつま芋と蓮根は蒸して、

ごぼうはにんにくと炒めて。

今日はマヨネーズでささっと和えました。

 

f:id:commeden:20121109125230j:plain

大根と青ネギのスープ

生姜の千切りも入れて、

芯から体が温まるスープにしました。

 

 

+++++++++++++++

 

f:id:commeden:20121109125226j:plain

 

窓から見える根津美術館の紅葉。

濃厚なからし色になってきて、いいかんじ。

 

今週は先週の反省点を生かして

時間をしっかり確認しながら作業を進めてみた。

ちょっと早く出来ちゃっても、

移動距離と準備の時間を入れて

ちょうどいい感じになる日もあれば、

早めに終わってしまう日もあったりで。

早くても良いとは思うのだけれど、

出来れば13時に

美味しい状態をキープして出したいのです!

(これは私の自己満足なのかも)

そうなるように、来週も頑張ろう。

 

今週もありがとうございました。

 

みやもとゆり