tokyo office lunch!

社員食堂日誌

12月28日

今日のランチ

 

時鮭とさつま芋の胡麻煮

 

甘塩の時鮭の塩気を生かした煮物。

さつま芋の甘みと鮭の塩気がちょうど良いです。

生姜は皮ごと厚めに切って、一緒に煮込みます。

 

高野豆腐と野菜の煮浸し

 

ごぼう、人参、紫人参、干し椎茸と

高野豆腐をさっと煮て、お浸しにしてみました。

 

イカとセロリのグレープフルーツマリネ

 

ヤリイカをレモンと一緒にボイルして、

セロリ、切り干し大根、クレソン、グレープフルーツ、

醤油とオリーブオイルでマリネしました。

イカの鮮やかなピンク色がきれいだったのに。。。写真がないのが残念。

 

++++++++++++

 

今日はご好意に甘えて

総務の方々にランチの提供をお手伝いいただきました。

慣れない事で戸惑ったかと思います。

本当にありがとうございました。おつかれさまです!

 

++++++++++++++

今年も笑顔でランチを食べてくださったはてなのスタッフの皆さん、

いつも寄り添って

より良いランチの提供を一緒に考えてくれた総務の方々、

本当にお世話になりました。

そして、ありがとうございます。

また、

マイペースな私のブログにおつきあいいただいた多くの方々にも

この場を借りてお礼申し上げます。

来年こそ、きちんと更新できると良いなと思ってます(強く希望!)。