tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2013年1月8日

今日のランチ

 

明けましておめでとうございます。

いよいよ2013年オフィスランチはじまりました。

冬休み明け、

長くのんびり過ごしたせいか、

ちょっと包丁を握る手が頼りない感じ。

まずは丁寧に作業を進める事に重きを置いて、

一品一品仕上げていきました。

 

f:id:commeden:20130108125101j:plain

ぶりと長芋のグリル 大根と人参のなます添え

 

ぶりと長芋は塩胡椒のみで味を整え、

なますを添えてさっぱりと召し上がっていただきました。

もう終わりだけど、お正月料理です。

 

f:id:commeden:20130108125116j:plain

厚揚げのイエロートマト煮

 

厚揚げをコトコト鶏ガラスープで煮て、

黄色いトマトの水煮を加えてさらに煮ます。

厚揚げは取り出して、黒豆もやしも煮たら

最後に万能葱を加えて火を止めます。

 
*アンデスレッドと葉玉葱の味噌汁
皮は赤紫で切ってみると黄色いじゃがいも、アンデスレッド。
葉玉葱と一緒におみそ汁にしました。
 
++++++++++++++++
 
皆さんにとっても、美味しい一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。