tokyo office lunch!

社員食堂日誌

1月11日

今日のランチ+TGIF

 

鏡開きですね。

そろそろお正月モードから抜けなくては。

 

今日は夕方に試食会があるので

ランチとTGIFは

皆さんには大変申し訳ないのですが

同じメニューです。

お許しください。

 

f:id:commeden:20130111131306j:plain

手羽元の和風ワイン煮(TGIF)

 

赤ワインとお醤油、相性よい物同士で

鶏の手羽元を煮ました。

照りを出すのにはちみつも入れて。

 

f:id:commeden:20130111131334j:plain

菜の花とこんにゃくのごま和え(TGIF)

 

この時期、葉もの野菜はちょっとお高めで

なかなか買うまでに勇気がいります。

そんな中でこの菜の花がお買い得でした!

隠し味に昆布茶を使って、

こんにゃくと白ごまと一緒に和えました。

 

ベーコンとかぶのスープ

ベーコンとかぶはにんにくも加えて少し炒めてからスープへ。

葉の部分もさっと炒めて加えると、

スープに加えても青々としてきれいに仕上がります。

お豆腐も入ってます。