tokyo office lunch!

社員食堂日誌

4月16日

今日のランチ

週末に久しぶりに横須賀までドライブ。
そして、葉山野菜をたくさん仕入れてきました。
春から夏へと、野菜は只今衣替え中。
そして、この季節にしか食べられない
湘南ゴールドを我が家のおやつに買って行きました。
f:id:commeden:20130417112640j:plain
湘南ゴールド。小さくて一口で食べられます。

さて、今週のランチです。

f:id:commeden:20130417112922j:plain
豚バラ肉とかぶのピリ辛旨煮

神奈川県産の美味しい豚バラ肉。
一度両面を焼いて、湯で洗ってから使いました。
豚バラ肉特有の脂の甘みもちゃんと残しつつ、
さっぱりと食べられます。
みずみずしいかぶをまるごと使って、
ピリリと辛い味付けに仕上げました。

f:id:commeden:20130417113204j:plain
コーラルリーフといろいろレタスのグリーンサラダ

コーラルリーフは、からし菜の一種。
渋い紫色、葉の様子がおしゃれです。
柔らかいサニーレタス、玉レタス、
ロメインレタスと一緒に、
特製マスタードドレッシングで召し上がれ♫

f:id:commeden:20130417113443j:plain
黒人参の味噌スープ

こちらも私好みの野菜。
中が黄色、その真ん中にまた濃い紫色の断面。
やられましたー。カッコ良い!
そんなこの子達を
ちょっと勿体無いかもしれないけど
今日のスープとさせていただきました。