tokyo office lunch!

社員食堂日誌

5月21日

今日はoisixの食材を使ったランチです。


f:id:commeden:20130521230136j:plain
ふわうま銀鮭と人参、生キクラゲのサラダ
ピクシータンジェリンドレッシング

この銀鮭、本当にふわふわと焼きあがりました。
色味濃い人参はしりしり器でおろし、
少しの塩で甘みを強調しました。
貴重な生のきくらげはさっと湯がいて細かくして混ぜてみたら
食感楽しいサラダになりました。

f:id:commeden:20130521231530j:plain
牛肉と絹さや、ピーチかぶの炊き合わせ

ピーチかぶ、本当に柔らかい!
そのままで使いたかったので、
炊きあがる寸前に加えて味を絡めました。
かぶの葉は湯がいて塩漬けしたものを散らしました。

f:id:commeden:20130521231857j:plain
とろーり絹豆腐と栗じゃが芋、アロマイタケ、ほうれん草のお味噌汁

黄金色の栗じゃが芋(インカの目覚め)の美しい事!
ほうれん草もかなり優秀です。
さすがoisixさんのお野菜ですね。

f:id:commeden:20130521232513j:plain
ハチミツパイナップルとピクシータンジェリン

私はただ切っただけですが、デザートです。
芯まで食べられる、甘くてみずみずしいパインは台湾から。
アメリカで話題のピクシータンジェリンは、ドレッシングにも使いました。