tokyo office lunch!

社員食堂日誌

7月9日

今日のランチ

 

あづーいですねー。

まだ梅雨明け一週間も経ってないけど、

猛暑が続き、早々と夏バテしてしまいそうです。。。

でも、だからこそ、

みんなに喜んでもらえるような料理を考えます!

もりもり食べられて、スタミナがつくお料理を作ります!!(宣言)

 

f:id:commeden:20130709124931j:plain

タコライス風ミートソース

 

夏になると食べたくなる、ピリ辛さっぱりのそぼろご飯。

なかなか美味しく仕上がり、自画自賛!

おうちでも自分用に作って食べました(笑)

 

f:id:commeden:20130709124937j:plain

韓国かぼちゃのごま生姜和え

 

ズッキーニに色や形が似てますが、

味は少し甘みを感じる韓国かぼちゃ。

スライスして、さっと炒めたら調味料(塩、胡椒、醤油)を加え

たっぷりの生姜と白ごまを合わせて。

 

*モロヘイヤのくずし豆腐スープ

冷たくして出そうか迷いましたが、

冷たい飲み物を飲む事の多いこの季節、

ランチのスープくらいは温かいのが良いかもと思い、

熱々ではなく、ちょうど良い温かさで提供しました。