tokyo office lunch!

社員食堂日誌

8月2日

今日のランチ

今日は過ごしやすい朝でした。
昨日お休みだったせいか、久しぶりのランチにきたような変な感じ。

8月最初のランチは、お腹に優しい夏ご飯です。

f:id:commeden:20130802155948j:plain
ピーマンとズッキーニ、ラディッキオのしらすマリネ

ズッキーニは二色使って、彩りよく。
さっぱりお酢を効かせて和風マリネにしました。

f:id:commeden:20130802160555j:plain
塩豚と冬瓜の生姜煮

5日間寝かせた塩豚と冬瓜を合わせて。
千切り生姜たっぷりで、さっと煮ました。

*キュウリの冷たいスープ
鰹だしをしっかり効かせて、
キュウリの塩もみと焼いたお揚げを合わせて
冷たいスープにしました。

+++++++++++++++++++++++++++

さて、来週火曜日はお休みを頂き、
明日から子供たちと山口へ。
お天気の方が気になりますが、
美味しいものをたーんと食べて、楽しんで、
ランチの方に生かせるといいなーと思ってます。
いってきまーす!!