tokyo office lunch!

社員食堂日誌

8月8日


今日のランチ

今週火曜日のランチをお休みさせて頂き、
子ども達とお友達家族で
夏休みらしい良い時間を過ごして、心も体もリフレッシュ!

約一週間ぶり、なんとなく久しぶりのランチです。

夏の厳しい暑さも本番、という事で
今日はスパイシーなランチを作りました。


f:id:commeden:20130808155521j:plain
チキンとなす、オクラのココナッツソース

生姜とにんにくのすりおろしと
ガラムマサラナンプラーで鶏肉を下ごしらえし、
フライパンでなす、オクラと共に炒め、
最後にココナッツミルクで軽く煮詰めました。
スパイシーだけどまろやかなお味の一品です。

f:id:commeden:20130808155846j:plain
チンゲン菜とさつまいものピーナッツチーズサラダ

茹でたチンゲン菜とさつまいもに、
ピーナッツバターとクリームチーズで作ったドレッシングを和えたサラダです。


*新生姜とネギのスープ

エアコンで冷えた体を、このスープを飲んで温めてください。