tokyo office lunch!

社員食堂日誌

8月13日 今日のランチ

 

 

 

 

http://instagram.com/p/c8G3ZoKUTr/
塩豚とゴーヤのフリット トロピカルジンジャーソース

 

約一週間熟成した塩豚に、片栗粉をまぶしてカラっと揚げました。

一緒にゴーヤも揚げましたよー。

パイナップルの甘みを生かした生姜のソースを添えてお出ししました。

 

http://instagram.com/p/c8G0vcqUTm/
なすとトマト、セロリの和風マリネ

 

なすは一口サイズに切って、オーブンでグリルしました。

トマトとセロリもそれぞれ一口サイズに切り、

きび糖、白だし、塩、こしょう、米酢で和え、

最後にとろろ昆布を振りかけています。

 

http://instagram.com/p/c8GykfKUTg/
オクラとモロヘイヤのスープ

 

丸いオクラを調理せず、生のまま刻んで使いました。

今日使った野菜のほとんどは、三浦野菜でしたが

オクラも、モロヘイヤも採れたてで、みずみずしい!

いただく直前にスープに加えました。