tokyo office lunch!

社員食堂日誌

9月3日

今日のランチ

 

またまたさぼったブログを今日一日かけて更新しました。

今週に入り、お天気がだいぶ不安定ですが

オーダーも沢山いただいているので、張り切ってかんばりまっす!

 

f:id:commeden:20130903125326j:plain

豚肉とかぼちゃのサラダ仕立て

 

そういえば、今年の夏豚しゃぶをやってないなーと思い、

まだまだ蒸し暑い9月初めのメインにしました。

オーブンで焼いたかぼちゃと、ローメインレタスと一緒に

豆乳ごまドレッシングを作ってさっくり和えました。

 

f:id:commeden:20130903125333j:plain

キャベツと大豆の生姜酢

 

蒸したキャベツともやしに

生姜酢に漬けた茹で大豆も加え、こちらはさっぱりと仕上げました。

 

f:id:commeden:20130903125344j:plain

はんぺんとニラの味噌汁

 

どちらの実も浮いてしまうため、

ひどく取り分けづらい味噌汁になってしまいました。反省。

見た目はひどいですが、いつも通りのほっこり味噌汁です。