tokyo office lunch!

社員食堂日誌

9月13日

今日のランチ

 

社長のご家族がいらっしゃるという事で

大人も子供も楽しんでもらえるような、ランチ構成にしました。

 

ジュワー

f:id:commeden:20130913110547j:plain

 

そう、今日は唐揚げです!

 

f:id:commeden:20130913125431j:plain

からあげ!お好みで”焼きパプリカのジンジャーソース”

 

昨日のうちに漬け込んだ鶏肉。

もも肉も胸肉も使います。

柔らか、ジューシーに仕上げるよう心がけました。

だから、今日はひたすら唐揚げを揚げる、揚げる、揚げる。。。

そのまま食べても美味しいはずですが、

焼いたパプリカを刻んで、生姜と万能葱とで甘酸っぱいソースも添えました。

 

f:id:commeden:20130913125448j:plain

コロコロ野菜(蓮根、キュウリ、さつまいも)のサラダ 豆腐マヨネーズ添え

&おかか

 

今日は唐揚げがメインなので

副菜でしっかり野菜をとっていただきたい、と

シンプルなサラダにしました。

豆腐マヨネーズ、ちょっと味噌を入れすぎてしまったかなあという感じですが

ディップ感覚で召し上がっていただけたら、幸いです。

 

*ごぼうの味噌汁