tokyo office lunch!

社員食堂日誌

10月10日

今日のランチ

 

f:id:commeden:20131010124427j:plain

チキンとさつま芋、エリンギのグリル 

 

チキンは両面に焼き色をつけて、エリンギとともにオーブンへ。

さつま芋はチキンから出た脂でコンフィし、オーブンへ。

塩とこしょうで味を整えただけのシンプルな一品です。

 

f:id:commeden:20131010124441j:plain

 

冬瓜と厚揚げの生姜煮

 

お出汁にたっぷりの生姜と酒、みりん、醤油を加え、

まずは冬瓜、取り出してから厚揚げ、インゲンと

順番に煮付けていきました。

 

チキンにも生姜煮にも、かぼすを絞っていただきました。 

 

*キャベツとタマネギの味噌汁

 

++++++++++++++++++++

 

このごろ、皆さんと一緒にランチをいただいております。

一緒に食べながらお話していると、

ランチでどんなものが好まれているのかが垣間みれて、

とても参考になります。

そして、みなさん美味しい!と声をかけてくださるのが、やっぱり嬉しい。

やりがいにつながる「おいしい」をいただけるよう、

これからも頑張ろう!と思う、今日この頃です。