tokyo office lunch!

社員食堂日誌

揚げ物だー!

今日はいくらか暑さも和らいでますが、週末のお天気が気になりますね。

がっつりさっぱりな今日のランチ。
たーんと食べて体力つけましょう!

f:id:commeden:20140809112806j:plain
ゴーヤーとトマト、お麩の卵とじ

思っていた以上に美味しくできたこのおかず。
ゴーヤー+トマト+卵と言うのはかなりの好相性です。
更に今回はお麩を加えることで旨味をしっかり閉じ込めることができました。

お家でも作ろう!ということで、
我が家ではゴーヤーをニラに変えて楽しみました。

f:id:commeden:20140809114146j:plain
油淋鶏

こちらはがっつりおかず、揚げ物です。
鶏もも肉一枚を両面こんがり揚げました。
キャベツの千切りと共に、
葱や生姜などをたっぷり使ったタレをかけて召し上がってください♪

f:id:commeden:20140809162121j:plain
モロヘイヤととうもろこしのスープ

八百屋さんのオススメしてくれた採れたてのモロヘイヤと、
甘ーいとうもろこしをスープにしました。
とうもろこしは生で食べても美味しいほど!この季節ならではです。