tokyo office lunch!

社員食堂日誌

ゴママヨソテーからトマトチーズソース

先週のランチはこんな感じでした。
毎回メモをつけておけば良かったと、しみじみ思う。



f:id:commeden:20141028165242j:plain
鶏肉となす、ピーマンのゴママヨソテー
マヨネーズで炒めて、マヨネーズで味付け。
カロリー高そうだけど、やっぱり美味しい。
コクが出るから面白い!

f:id:commeden:20141028165719j:plain
こんにゃくとさつま芋のそぼろあん
さつま芋の甘みと、こんにゃくを
鶏挽肉のあんでまとめました。

f:id:commeden:20141028165843j:plain
いちぢくマリネのローストポーク ローストしたなすと共に
いちぢくのジャムと調味料でマリネした豚ロース肉を、香味野菜とともにゆっくりローストしました。
肉と野菜の旨味たっぷりのグレービーソースを添えて。

f:id:commeden:20141028165913j:plain
白菜とがんも、お芋のカレー蒸し
ふっくらしたがんもとじゃがいもを、みずみずしい白菜の水分だけで蒸しました。
最後に塩、胡椒と少しのカレー粉で出来上がり。

f:id:commeden:20141028165946j:plain
チキンとさつま芋のトマトチーズソース
鶏胸肉を塩、胡椒、ハチミツで下ごしらえします。
フライパンでさつま芋とトマトと共に蒸して、最後にチーズをのせて少し蒸し焼きして出来上がり!
イタリアンパセリを散らして彩り良く♪


f:id:commeden:20141028170024j:plain
ブロッコリーとグレープフルーツのマリネサラダ
人参のしりしりと、紫玉ねぎも一緒にマリネ。
酸味は、かぼすでさっぱりと。