tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2015も程よく。

あけましておめでとうございます。

お正月は旦那さんの実家でいつも通り、家族揃ってお母さんの作る御節に舌鼓。
年末年始食べ過ぎの飲みすぎで、多少体調を崩しましたが、初仕事無事に終えました。

さて2015年最初のランチは、和食と洋食リミックスな様相です。

f:id:commeden:20150107222244j:plain
鶏手羽トロとごぼうの味噌トマト煮
トマトと味噌の相性は本当に良いと思ってます。
ケチャップと砂糖で甘みも少し加えてまろやかに。
しめじや玉ねぎも加えて、具沢山な一品にしました。

f:id:commeden:20150107233024j:plain
キャベツと厚揚げのサバカレー蒸し

あっさりとした味にも飽きて、ほんのりスパイシーなものが食べたい。と思って作りました。

f:id:commeden:20150107233247j:plain
揚げかまぼこと大根の味噌汁

頂いた揚げかまぼこを贅沢に汁の実にしてしまいました。伊達巻のように巻いてあり、味はもちろん見た目もナイスです。
他に大根と赤ネギを加えてみました。



--------------------------------------------------------


2015年。
今年はアグレッシブになんでも挑戦してみようと思ってます。
楽しいこと、美味しいこと、貪欲に邁進して行きますよっ♪

今年もご贔屓にー!
よろしくお願いします!

みやもとゆり