tokyo office lunch!

社員食堂日誌

普段着のようなおかず

今日は私の好きなおかずのオンパレードです。

f:id:commeden:20150305180918j:plain
豚肉と味誠キャベツの味噌炒め
甘みもあってみずみずしい味誠キャベツを使って、シンプルに味噌炒めを作りました。
エリンギも加えて旨味と食感も良くしています。

f:id:commeden:20150305181119j:plain
あやめかぶブロッコリーのペペロンチーノ

個人的に大好きな、かぶの炒め物。
ブロッコリードライトマトと共に、今日はペペロンチーノにしました。
これにパスタを絡めたら本当に美味しいのです!

f:id:commeden:20150305181651j:plain
青菜とたまごのスープ

緑と黄色の美しいスープ。かつおだしです。


///////////////////////////////////////////////////////////////////


明日は娘の卒園式のため、おおぬきさんにお願いしてお休みいただきます。

この仕事を始めるにあたり、娘には本当に頑張ってもらってます。
保育園で先生やお友達との関わりの中で、色んな事が知らない間にどんどん上達していく姿に日々勇気づけられてきました。何度も「ままおしごとがんばてる」とお手紙をくれたりもしました。そのお手紙をもらうたび、エネルギーチャージしています。

この数日は色んな想いがぐるぐる回って思い出しては何度となく泣きそうになります。
明日はきっと、ハンカチ二枚は必要かもしれません。あんまり泣かないように頑張ります。