tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

今日のランチ 今月最後のランチは、無難なカレー! なんの変哲もないカレーというメニューに喜んでくださった はてなのみなさんに感謝。 そして、今月も滞りなく業務終了。 もう残すところ今年も一ヶ月ですね… チキンカレー 鶏肉、玉ねぎ、人参、エリンギを…

11月28日

今日のランチ 今週はお客様が多いということで、 いつもより多めのオーダーをいただいております。 今朝も早めにオフィス入りして、テキパキ作りましたー! 豚バラとおいものロースト 春菊ソース ホエー豚というお肉を使いました。 豚バラにはおいもが美味し…

11月26日

今日のランチ 昨晩の雨風とは変わって、今日はとってもいいお天気。 豚肉とごぼう、金時人参のきんぴら お正月に合わせて、紅色のきれいな金時人参が出回って来ました。 このおかずも私のおハコになりつつありますが、 余計な調味料を使わず、酒、みりん、醤…

11月22日

今日のランチ 「今日は良い夫婦の日だなー」とかぼんやり思いながら 特段、何もメニューに反映できなかったけど、 今週最後のランチも心を込めて。 辛くないタンドリー風チキン いつもはあと2〜3種類のスパイスを使いますが、 今日は色づけのパプリカパウ…

11月21日

今日のランチ 豚肉とキャベツのオイスターソース炒め 香菜も加えて、さらにアジアンな一品に仕上げました。 大根と高野豆腐のパリパリサラダ 大根を加熱せずに使いたかったのですが、味をみたら強い辛みがあったので 50度くらいのお湯でしんなりさせすぎな…

11月12日

今朝は冷え込みましたね。 目覚ましが鳴り終わっても、お布団から出るのをためらいました。 さて、今日のランチ。 豚肉とさつま芋の炒め物 ピーナッツソース (写真は、作っている最中に撮ったもの) こっくりとしたおかずにしました。 豚肉とさつま芋を拍子…

11月8日 TGIF

right ごぼうとベーコンの洋風きんぴら left ロールキャベツ 和風仕立て 久しぶりついでにロールキャベツを。 今日は八方だしにみりんと少しの塩、醤油のスープでコトコト煮込みました。 ごぼうとベーコンのきんぴらは私の好きなおつまみの一つ。 にんにくを…

気がつけば11月。

ここのところ、全然ブログ更新する気力がない日々を送っていました。 ついに11月も8日になってしまいましたが、 久しぶりの更新です! こころを改めて、復活! 今日のランチ 鶏と蓮根、人参の白味噌バター煮つけ 今日のこの一品に関しては、 自分の理想通…