tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23日

今日のランチ 先週土曜のイベントに全神経を使っていたため、(言い訳) 先々週あたりからランチの事を書いてないのですが、 追い追いアップしていこうと思ってます。 今日は大暑。 久しぶりに蒸し暑い日となりました。 (そして、すごい雨!!) こういう時こそ…

みんなで日本酒を楽しもう!

宝酒造さんのイベント「みんなで日本酒を楽しもう!」が、 先週の土曜日はてな東京オフィスで行われました。 私は、日本酒に合うおつまみを担当させていただきました。 ブロガーさんたちがおのおの日本酒の魅力について語っていると思いますので 私は、独り…

7月9日

今日のランチ あづーいですねー。 まだ梅雨明け一週間も経ってないけど、 猛暑が続き、早々と夏バテしてしまいそうです。。。 でも、だからこそ、 みんなに喜んでもらえるような料理を考えます! もりもり食べられて、スタミナがつくお料理を作ります!!(…

7月5日

今日のランチ 先週の金曜日のランチの様子。 このあと、あっけなく梅雨が明けてしまいました。 もう少し雨が降ってもよかったのになあと 夏の水不足を心配しております。 外はじめっとした日でしたので ランチはカリッとした食感の油淋鶏がメインのランチで…

7月4日

今日のランチ じめじめしてますねー。何にもしてないのに汗ばみます。 今日のランチは、色のきれいな野菜を使って さわやかに仕上げました。 マグロのグリル パセリソース 赤キャベツとアーリーレッドのコールスロー添え びんちょうマグロを塩、こしょう、ジ…

7月2日

今日のランチ 久しぶりにパソコンから投稿。 写真があまり美味しそうにみえないという理由から やっぱりLUMIXで撮って載せていこうと思います。 さて、今日は「半夏生」といって、 夏至から数えて11日目あたりの7月2日に 関西地方ではたこを食べる風習が…