tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日

今日のランチ 今日は暑いくらいの陽気です。 もう「春」って言っていいのかも。 桜のつぼみも膨らみ始めましたね〜 目黒川沿いも、そろりそろりと賑わい始めています。 さて、今日のランチです。 豚もも肉とベターキャロットのトマトソース 元気一杯のオレン…

3月20日

今日のランチ 今日はあいにくの雨ですね。 今日は娘が楽しみにしていたおわかれ遠足でした。 残念ながら中止となりましたが、 娘さんがウキウキするようなお弁当を託し、 パパと登園していきました。 さて、今週最後のランチは。。。 鶏肉と木くらげ、セロリ…

3月18日

今日のランチ 週末出歩いていたせいか、 体調を崩し、うっかり鼻風邪をひいてしまいました。 先週末美容院に行って、 今年の冬は鼻風邪引かずに済んだ!と自慢したばかりなのに。。悔しい。 薬を飲んで、早めに治す!と気合いを入れて笑 今日もランチ作って…

3月14日

今日のランチ ササミとズッキーニ、まいたけのバルサミコバターソース 三浦大根と黒大根、桜えびの大葉和え ブロッコリーときたあかりのごろごろミルクスープ

3月13日

今日のランチ 雨風ひどくなってきましたね。 今日の献立はジメットしたお天気なので さっぱり、ピリリなお料理にしてみました。 ごまさばの南蛮漬け 漬けだれに、最近お気に入りのハナマルキ液体塩こうじを使いました。 程よく旨味が出て、新玉葱や人参とな…

3月11日

今日のランチ 今朝も陽は射しているけど、寒かったなあ。 今日も元気にランチ作ってきました。 豚肉と春キャベツ、木くらげの味噌炒め カレーやシチューに使うごろっとした豚肉をつかって 春らしく、甘辛く、そして食感も楽しいおかずを作りました。 塩麹で…

3月7日

今日のランチ 今日も寒い。 というか、仕事帰りに本屋さんへ寄り道して外を見てみたら、 横殴りの小雪が降ってました。 まだちらちらとふっているけれど、積もりはしないでしょう。 学校から帰ってきた息子くんと机を並べ、今日のランチのメモです。 豚肉と…

3月6日

今日は啓蟄。 春になったかな〜と 虫が冬ごもりを終えて、土の中から出てくるという日だそう。 まだまだ冷たい空気ではあるけれど、 そんな日に相応しい晴天の一日となりました。 塩豚と大根、春菊のマスタードソテー 豚もも肉の塩豚に辛子とシナッピを効か…

3月4日

今日のランチ 約一ヶ月ぶりの更新です。 一度大きく怠けると、 ちょっと始めるタイミングを失ってしまうので やや億劫になる前に始めなくては、と再び自分に言い聞かせ、 今日からまたランチ日記再始動です。 それにしても、2月はほんとーーーーに寒かった…