tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日

今日のランチ 豚もも肉のアジアン冷しゃぶ お肉を茹でる(しゃぶしゃぶする)温度に気をつけて、 しっとり仕上げた冷しゃぶに ピーナッツの甘く香ばしいソースを絡めたサラダです。 蒸し鶏と野菜のグリル 塩と黒胡椒でマリネした野菜をそれぞれオーブンでグ…

4月24日

今日のランチ 銀鮭のスイートマヨソース あんかけ豆腐ハンバーグ 香菜を添えて *茄子とブナピーの味噌汁

4月22日

今日のランチ チキンと米茄子の白ワイン蒸し::セージとオリーブの香り:: 春の豆サラダ(スナップえんどう/モロッコインゲン、さつま芋) かぶと人参のスープ

4月18日

今日のランチ 豚肉とズッキーニのフリット さつま芋のひじき和え 春雨スープ

4月17日

今日のランチ ささみと茄子のうま煮 厚揚げと野菜のスペイン風オムレツ(春菊/トマト/塩豚) *えのきとキャベツの味噌汁

4月15日

今日のランチ 今日もお気に入りにのラジオを聞きながら、 楽しくランチ作ってきました。 豚肉と白インゲンのパプリカソース にんにく、玉葱、ピーマン、赤ピーマン、白インゲンを しっかりソテーして作ったソースは 野菜の旨味が出て予想以上に美味しくなり…

4月8日

今日のランチ ぽかぽか陽気な春の日。 桜の花も散り尽くしたら、新緑の良い季節ですね。嬉しい。 昨日から息子達も新学期を迎え、なんとなく私も初々しい気分です。 豚肉の生姜焼き 豚もも肉をあらかじめ漬けだれに漬けた、生姜焼き。 私はこの方法を最近し…

4月4日

今日のランチ 今週の私のランチはメインが「鶏肉」という、 怠惰なメニュー構成でした。 お肉の中でも「鶏肉」は 煮ても焼いても蒸しても美味しいのでだーい好きですが、 皆さんに私の「好き」を強要してしまったことを、ここにお詫びします。 といいつつも…

4月3日

今日のランチ 鶏肉と大根、玉こんにゃくの煮物 川越産の玉こんにゃくです。 手作りだからか、形が不揃いでしたが とても歯触りが柔らかくて美味しいです。 シンプルに鶏ももと大根で煮込みました。 キャベツとズッキーニ、トマトのサラダ キャベツは蒸してか…

4月1日

今日のランチ 今日は私のアシスタントAが 私に成り代わり、ほとんどのお料理を作りました。 ひとつひとつ丁寧な仕事ぶりには、 前々から定評のある、Aくん。 これからもどうぞよろしく。 そして、 今月からこのAくんがオフィスランチ担当になり、 私はしばら…