tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月9日

今日のランチ 帰り道、うろうろしている間に空がどんより。 瞬く間に大粒の雨に降られ、急いで家に帰ったらカラっと晴れ上がる。。。 今日は変なお天気なようなので、皆さん気をつけてお帰りください。 さて今週最後のランチです。 チキンと茄子のタジン風 …

5月8日

今日のランチ 連休中は思いっきり遊んでしまったので 今日からしっかり働きます。 しっかり食べて、栄養をつけたいなーと 今日はこんな献立にしてみました。 豚肉のオレンジマーマレードソース タイムの香り 豚ロース肉を塩・黒胡椒・タイムでマリネして マ…

5月2日

今日のランチ 昨日もですが、今日もランチをご一緒させていただきました。 窓際でいただくランチ、 根津美術館の青々としたお庭の木々がとても気持ち良いです。 ささみのソテー 春キャベツ、パプリカ、セミドライトマトと蒸して メニューには書いてませんが…

5月1日

今日のランチ 久しぶりのお仕事です。 今日から5月。清々しい一日となりました。 とりそぼろ/小松菜の黒胡麻和え/人参の白ごま和え 今日はどんぶりにしてもらえたらと 一品をこんな風にしてみました。 高野豆腐 ブロッコリーと切りイカのあん 高野豆腐っ…