tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかな夏ごはん

日差しは強いけれど、カラッとした陽気の一日。私の子供の頃の夏って、こんな具合だったような。今日の湿度は35%くらいだったようです。なるほど、すごしやすかったわけですね。さて今日は、このさわやかな陽気に合わせたランチにしてみました。チキンとキャ…

スタミナつけよう!

今日も朝からうだるような暑さ。自転車通勤の私には、かなりきつい気候です。暑過ぎて、なんだか食欲も落ち気味…そんな時は香りの強いにんにくや生姜に頼りましょう!今日はスタミナのつくおかずです。豚肉と香味野菜のサラダ仕立て豚肉に予め生姜とにんにく…

津久井の野菜たっぷりランチ

週末を使って、家族と相模湖へ初キャンプに行って来ました。初めてのテント泊、BBQ、キャンプファイヤー、と充実の二日間でした。キャンプ場近くには津久井の直売所があり、そこで美味しそうな夏野菜を色々仕入れて来ました。今日のランチはその野菜をふんだ…

7月1日

お久しぶりの、ランチメモ。いよいよ夏本番。蒸し暑い日中と、夜半はまだまだ肌寒い。こういう時こそ体調管理が難しいもの。そんな時にはお酢や蜂蜜をたっぷり使って体の中から元気になれるようなおかずを!今日もランチ作って来ました。鶏肉と香味野菜の甘…