tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!フロア拡大

先週末、東京オフィスが拡大し、2フロアになったというので今日はささやかながらお祝いの献立です。ハヤシライス今日のオーダーはいつもの1.5倍!ありがとうございます。いつもはなかなか使えないちょっと良質の牛肉と豚肉を使って、馴染みのある味にしまし…

ほっこり昼ごはん

今日も何やら忙しそうなオフィスの皆さん。そんな今日のランチは気負わずほっこりしていただけるように献立作りに務めました。鶏肉とさつまいもの甘辛煮鶏肉とさつまいも、長ネギを甘辛いタレで煮詰めてみました。この甘いの正体はマーマレード。だから、少…

写真ないけど、ランチメモ。

雨が続いて今朝は晴天!今日はカレーにしました。写真はありませんが、メモ残します。チキンとキノコのカレーにんにく、生姜に加えて今日はレモングラスとこぶみかんの葉も加えて鶏肉とキノコ(しめじ、エリンギ)を炒め、ママカレー特別版です。トマトも少し…

寒いけど、頑張れるランチ

朝からちらちらと雪が舞い、お昼頃からも少し雨模様の東京です。吐く息が白く、寒い一日です。今日はお客様も沢山みえるというので、ちゃっちゃと下準備したつもりが、またも時間ギリギリになってしまいました。。。すみません。豚バラ肉と蓮根の黒酢炒め久…

今週のランチ 2/10.12.13

○火曜日○鶏肉と能登娘大根の八角煮八角の甘い香りがこの季節にぴったり。旧正月近くなると、どうしても中華料理が恋しくなります。鶏肉と紫色の大根を煮込み、彩りにニラを添えました。人参とりんごのサラダ紅人参と新人参、りんごのシンプルなサラダ。調味…

雪。久しぶりの更新。

昨日の天気からは想像もつかない今日の空模様。オフィスに向かう時、少し雪は降っていたけれど、ランチが出来上がるころには雨に変わっていました。豚肉とキャベツ、豆もやしのピリ辛ゴマソース豚肉と、グリーンボールと言う種類のキャベツ、豆もやしの炒め…