tokyo office lunch!

社員食堂日誌

9月20日

今日のランチ

 

9月に入って、毎週一回は揚げ物しているような。。。

 

わたし、揚げ物がだーいすきで、

お肉屋さんでコロッケを揚げて売ってたこともあります。

揚げ物は食べるのも、作るのも

結構得意であります!

 

f:id:commeden:20120920122132j:plain

塩豚のヒレカツ

 

リクエストにお応えして、今日はヒレカツです。

豚ヒレ肉を4日間塩漬けにしてから

衣をつけて、カツにしました。

今日は全部で70個、揚げましたよー!

お皿に乗りきれないくらいでした。

 

f:id:commeden:20120920122148j:plain

キャベツとグレープフルーツのサラダ

 

カツにはやっぱり「キャベツ」です。

揚げ物を食べたらさっぱりしたサラダが食べたいもの。

ということで、キャベツの千切りに

グレープフルーツのマリネとキュウリの塩もみを合わせて

サラダにしました。

 

*豆苗とヒラタケの味噌汁

溶き卵も加えました。