tokyo office lunch!

社員食堂日誌

10月16日

今日のランチ

 

今週のランチは、今日一日限り。

いよいよ来週から青山ですね。

「中目黒オフィス」とは今日でさよならです。

 

良い環境でランチを作り、皆さんに食べてもらい、

喜んでもらえた事に感謝して、

今日はデザートも作りました。

 

思い出いっぱいの中目黒オフィス!

ありがとう、お世話になりました。

 

f:id:commeden:20121016124844j:plain

カジキマグロとかぼちゃのインド風ロースト

 

カジキマグロを

玉葱やスパイスなどでマリネして

ローストしたものと

それとは別にかぼちゃをローストして

添えました。

 

f:id:commeden:20121016124903j:plain

青菜とかぶの茹でオイル和え

 

小松菜、セロリ、かぶの葉、かぶをさっと塩茹でし、

オリーブオイル、にんにく、唐辛子で

さっくり炒め、塩胡椒で味を整えました。かなりシンプル。

野菜そのものの味をちゃんと味わえる一品です。

 

*オニオンスープ

玉葱を時間をかけて炒めてからスープへ。

そして、コトコト煮込みました。

 

デザート

f:id:commeden:20121016125605j:plain

リンゴとアーモンドのほろほろケーキ

 

秋映という品種の甘酸っぱいリンゴと

アーモンドがたっぷり入ったケーキ。

素朴な風合いにしたかったので

全粒粉を多めにしてみました。

牛乳がよく似合います。

 

+++++++++++++++++

しみじみしてしまった今日一日。

ママチャリで通った2年半。。。なんて。

 

新天地「青山オフィス」でのランチも

今まで以上に

スタッフの皆さんに喜んでもらえるよう、

あれこれ悩みながら、楽しみながら、

作っていけたらなあと思います。

 

改めて、

これからもよろしくお願いします!!!