tokyo office lunch!

社員食堂日誌

10/26

今日のランチ

 

晴れた金曜日!

今週3回目にしていいお天気に恵まれました。

 

さて、今日は野菜を沢山使うので

スープストックも野菜で作る事にしました。

f:id:commeden:20121026100858j:plain

トマト、セロリ、玉葱、など7種類の野菜を

約1時間、コトコト煮込みます。

煮込んだ野菜は漉して、クリアなスープストックの出来上がり。↓

f:id:commeden:20121026123437j:plain

コロコロ野菜のベジタブルスープ

 

賽の目に切った人参、セロリ、玉葱を加え

塩、胡椒、オリーブオイルを加え

野菜の旨味たっぷりなスープに仕上げました。

押し麦を加えれば、それだけでおなかが満たされますね♪

 
 

f:id:commeden:20121026123409j:plain

チキンとかぼちゃのスパイシーシチュー

 

今週末はいろんな街でハロウィンパーティなので、

少し早めですが、かぼちゃのお料理を。

グリルしたチキンと

ホクホクのかぼちゃが美味しい

カレー風味のシチューです。

 

 

f:id:commeden:20121026123419j:plain

畑のお肉の唐揚げサラダ

 

我が家の定番になりつつある、畑のお肉の唐揚げ。

今日はレタス、ブロッコリー、トマトと一緒に

サラダ仕立てにしてお出ししました。

 

+++++++++++++++++++

さて、

今日はお天気もよかったので

自転車で通勤してみました。

行きは自転車ボーイ達と共にスイスイ走れたけど、

年齢にはかなわない、というか

運動不足すぎて、

帰りはかなり疲労困憊。。。参りました。

 

f:id:commeden:20121026123658j:plain

オフィスの窓から

今日も素敵な景色です。