tokyo office lunch!

社員食堂日誌

11月16日

今日のランチ

 

f:id:commeden:20121116130608j:plain

牛肉とねぎのすき焼き風

 

牛肉と玉葱ですき焼き風に調理しました。

結構沢山作ったつもりだけど、

あっという間に少なくなって、

あれれ、足りるかなあ?

と少々不安になりました。(足りたでしょうか?)

濃いめの味付けのおかずですので、

ご飯にのせて食べても美味しいし、

お酒のつまみにもなりますね。

 

f:id:commeden:20121116130601j:plain

水菜とグレープフルーツのサラダ

 

お肉を沢山食べるときは

サラダのようなさっぱりしたいものが食べたくなります。

水菜とグレープフルーツの相性が好きで

ドレッシングにはちみつを使うのもポイント。

 

*ほうれん草と豆腐の味噌汁

 

夜のおつまみ

f:id:commeden:20121116132452j:plain

手前 牛肉とかぶの黒胡椒ソテー

 黒胡椒をたっぷり利かせたソテー。

 

奥 彩りピクルス ピンクグレープフルーツ風味

 いろんな色の人参、大根を

 甘めのピクルスにして。

 人参の葉っぱの香りも良いです。