tokyo office lunch!

社員食堂日誌

2月1日

今日のランチ

 

今日は写真がないのでお料理の説明のみです。

 

*手羽先と大豆の旨煮

甘く濃いめに煮込みました。

鶏肉の旨味を大豆がしっかり味を含んでくれて

とってもご飯が進むおかずです。

動物性タンパク質と植物性タンパク質で栄養をつけて、

週末最後の日を乗りきってもらいたいです。

 

*白菜とおあげのうす煮

白菜一個まるごとつかって

お出汁を含んだおあげと一緒に

さっと煮含めました。

生姜もたっぷり加えました。

 

*葉玉葱とえのき茸の味噌汁

旬の葉玉葱、甘くて美味しいです。

エノキの食感も良い汁物です。

 

*コーヒーゼリー

おまたせしました!

今日はぷるるんと程よく固まってくれていました。

生クリームとともにどうぞ。