tokyo office lunch!

社員食堂日誌

6月14日

今日のランチ

雨は降らなかったけれど、どんより空模様。
ジメジメも半端ない、じっとりと汗ばむ一日でした。

週末前の今日は韓国風メニューで締めたいと思います。


f:id:commeden:20130614192731j:plain
牛肉となす、エリンギの韓国風煮込み

塩胡椒で下味をつけた牛肉を炒め、
ごま油でさっと炒めたなすとエリンギと共に
生姜のみじん切り、酒、みりん、
そしてコチュジャンとニンニク醤油で煮込みました。


f:id:commeden:20130614221914j:plain
トマトとモッツァレラチーズのサラダ 和風ドレ

トマトの下にあるレタスは、コロッセオというイタリア野菜。
見た感じ、ロメインレタスのようなレタスです。味も似てます。
トマトは薄切りにして、塩とオリーブオイルでマリネし、
モッツァレラと大葉、にんにく醤油とそのにんにく少々、
ブロッコリーのスプラウトで作ったドレッシングをのせたサラダです。


f:id:commeden:20130614222643j:plain
かぼちゃとじゃがいもの千切りスープ


かぼちゃ、じゃがいもの他に白髪葱も入れて
程よいごま油の香りのする韓国風スープです。