tokyo office lunch!

社員食堂日誌

6月20日

今日のランチ

今日は私の都合で早めに切り上げてきたので、
写真は無し、メモです。

豚の生姜焼き 大葉長芋のっけ
火曜日に続き、昼の定番生姜焼きです。
そこへ長芋のしりしりと
大葉の千切りをのせてお出ししました。

ゴーヤーンブシー(ゴーヤの味噌煮)
ゴーヤの美味しい季節がやってきました。
今、私の主宰するママサロンで
沖縄料理をたのしんでいるのですが、
ゴーヤが苦手な方にも
是非召し上がって頂きたいのがこちらの一品。
お出汁と味噌がゴーヤの苦味を和らげてくれるので
とても食べやすいのです。
厚揚げ、白しめじと一緒に煮込みました。

ほうれん草とじゃがいものごまスープ