tokyo office lunch!

社員食堂日誌

8月20日

今日のランチ

 

先週の分を大雑把に更新しました。

一日でも怠ると、かなりやる気を失ってしまうので

最近は一週間明けないように気をつけています。

何をどうやって作ったのかも忘れてしまいますしね。。。

このメモのようなブログは

今後のメニューを作るのにとても重宝しているので

頑張って続けていこうと思います。よしっ。

 

という事で昨日のランチです。

 

http://instagram.com/p/dOKkPSKUX9/
塩鮭のグリル キュウリと青唐辛子のソース

 

キュウリと青唐辛子のソースが予想よりも辛かったので

先週の金曜日に続いて、今日もゆで卵ちゃん達に活躍してもらいました。

 

http://instagram.com/p/dOKraRKUYM/
キュウリと青唐辛子のソース

 

http://instagram.com/p/dOKiSqqUX7/

ゴーヤと鶏肉の味噌煮

 

我が家のゴーヤの定番メニューです。

ゴーヤの苦みが、鰹だしと味噌で煮る事によってマイルドになります。

 

*なすと大葉のスープ