tokyo office lunch!

社員食堂日誌

10月15日

今日のランチ

 

シチューっぽいもの、とリクエストがあったので

今回はお天気もどんよりなのでこんな感じのものを。。。

 

 

f:id:commeden:20131015125406j:plain

鶏肉とさつま芋の和風チキンフリカッセ

 

鶏肉を両面きつね色に焼き、日本酒で蒸し煮して

別で炒めた飴色玉葱、さつま芋も加え、

甘酒と生クリームで軽く煮詰めました。

甘酒効果でとてもおいしかったです!(自画自賛でした)

 

f:id:commeden:20131015125412j:plain

冬瓜と柿、和風ベビーリーフのサラダ

 

今期二回目の冬瓜のサラダ。

今日はだんだん出回ってきた柿をお供にサラダにしました。

和風ベビーリーフなるものがあったので一緒に添えて。

 

*なすと豆腐の味噌汁

 

++++++++++++++++++

 

東京は寝ている間に台風は去っていったようですね。

今日は子供達の学校もこの台風の影響でお休み。

子供の宿題する横で、

私も、ブログを一気に更新しました笑