tokyo office lunch!

社員食堂日誌

3月18日

今日のランチ

 

週末出歩いていたせいか、

体調を崩し、うっかり鼻風邪をひいてしまいました。

先週末美容院に行って、

今年の冬は鼻風邪引かずに済んだ!と自慢したばかりなのに。。悔しい。

薬を飲んで、早めに治す!と気合いを入れて笑

今日もランチ作ってきました。

 

f:id:commeden:20140318130123j:plain

真鱈のフライ ピンクタルタルソース

 

真鱈、と漢字で書くと「冬」を感じますが

今日は人参の葉をパン粉と混ぜて、フライにしました。

「春はあげもの」ですから。

 

ピクルスとゆで卵を加えた、特製のピンクタルタルソースを添えて。

 

f:id:commeden:20140318130138j:plain

春キャベツとじゃがいもの粒マスタード和え

 

柔らかいフワフワとした様子の春キャベツと、

メークインをそれぞれ蒸して、

さっぱりとしたおかずを作りました。

 

f:id:commeden:20140318130143j:plain

大根とえのき、葉玉葱の味噌汁

 

炭水化物が多い今日のメニューなので

お野菜たっぷりのお味噌汁を。