tokyo office lunch!

社員食堂日誌

金曜ランチ

今日の太陽はギラギラしてますねー
歩くだけで汗もかくし、疲れます。

週末まであと少し。もうちょっとのふんばりです。

そして、今週最後のランチはこちら。

f:id:commeden:20140815133908j:plain
ポークソテー 塩麹おろし添え

塩麹につけた豚ロース肉を、
生姜とネギと共にソテーしました。
最後に大根おろしをかけて出来上がり。

f:id:commeden:20140815134201j:plain
きのことアーリーレッド、ヒジキのマリネサラダ

きのことニンニク、ヒジキをしっかり炒めて
ドレッシングで和えて粗熱を取ります。
粗熱がとれたキノコのマリネにアーリーレッドのスライスを加えて歯触りと彩りも良く。

エンダイブとグリーンリーフと共にお出ししました。

f:id:commeden:20140815134944j:plain
なすと小松菜、お揚げの味噌汁

なすも小松菜もお揚げも!具だくさん味噌汁です。