tokyo office lunch!

社員食堂日誌

春に向けて。

今日も良いお天気ですね〜
少しずつ陽も長くなってきました。

f:id:commeden:20150312133210j:plain
豚肉と玉ねぎの大葉和え

シンプルすぎるおかずです。
豚肉と玉ねぎを生姜で炒めて、最後に大葉を和えます。
春までもうすぐだからさっぱりと、でもがっつりなおかずです。

f:id:commeden:20150312133409j:plain
蓮根とじゃこの人参ドレッシング

蓮根は茹で、じゃこはマヨネーズで炒めておきます。
人参のすりおろしにはちみつ、米酢、塩、オリーブオイルでドレッシングを作り、サニーレタスとともにお出ししました。

f:id:commeden:20150312134241j:plain
じゃがいもとキャベツ、舞茸の味噌汁

お味噌汁の実は、三種類が望ましい。
今日は春キャベツ、新じゃがいも、舞茸と、春の野菜を揃えました。