tokyo office lunch!

社員食堂日誌

11月21日

今日のランチ

 

f:id:commeden:20121120130132j:plain

手羽先の八角煮 紫カリフラワー添え

 

今日はちょっとしたハプニング。

予定した本数の半分を

運んでいる最中に落下してしまい、

皆さんにご迷惑おかけしました。深く反省。

申し訳ありませんでした。

以後このような事がないよう、対策を練ります。

 

さてさてお味のほうはどうでしょう。

今日は甘辛く煮込み、

八角のエキゾチックで甘い香りをつけました。

生姜も入ってます。

週末遊びに行った先で買った、紫カリフラワーも添えて。

 

f:id:commeden:20121120130127j:plain

大根とセロリのクリーム和え

 

大根はしりしり器でおろして、

セロリは千切りにします。

クリームチーズとコンデンスミルクなどで作った和え衣で和えて、

彩りにスプラウトを添えました。

 

f:id:commeden:20121120130216j:plain

あさりと豆腐のチゲスープ

 

今日はちょっとスープは豪華に。

大きめのあさりと豆腐が入ったスープ。

辛みはなく、優しいお味に仕上げました。

 

おまけ

f:id:commeden:20121120130152j:plain

大根の金平

 

大根の皮がみずみずしく

そのまま捨てるに忍びないので、

金平にしてみました。

 

+++++++++++++++++++

今日は本当に朝からへこむ事多し。

予定していたバスには乗り遅れる、

お買い物でトラブルなどなど。。。

 

そんな日もあるよね、と自分を慰めつつ、

ヨックモック青山店で、

いつもショーウィンドウ越しに気になっていた

青山限定のシュークリームを買って帰る。

 

注文してからクリームを入れてくれるので

皮はかりかり、そしてクリームは

言葉に表す事のできない上品な甘み。

最高に美味しかったです。

(写真を撮るのを忘れた。。。)

 

今日は元気を出すために食べたけれど、

今度はご褒美に食べたいなと思います。