tokyo office lunch!

社員食堂日誌

8月23日

今日のランチ

 

ジメジメーットした一日です。

と思ったら午後にはまたゲリラ豪雨でしたね。

雷もずっと鳴ってたし、今年の夏はなかなか面白いお天気です。

 

今日は週末。

少し頑張って揚げ物をつくりました。が、タイムアップ。

片付けがちゃんと出来ず、

総務の方々に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にすみません。

相変わらず、反省の日々です。

 

f:id:commeden:20130823125631j:plain

揚げ団子のトマたまあんかけ

 

大きめに作った肉団子をじっくり揚げました。

そこへ、湯むきトマトと卵のあんをかけてお出ししました。

 

f:id:commeden:20130823125600j:plain

かぼちゃとオクラのグリル ナンプラーソース添え

 

オーブンで焼いたお野菜。

オクラはちょっと筋が気になるものもあったので、長めに焼きました。

ナンプラーと生姜、白だしで作ったソースを添えました。

 

とうもろこしと白菜の味噌汁

 

旬のトウモロコシを蒸篭で蒸して、おみそ汁に入れました。

お豆腐も入れて。