tokyo office lunch!

社員食堂日誌

6月4日

今日のランチ

 

梅雨入りしたとは思えない、陽気な昼時。

今日のランチは一口カツ用の豚もも肉を使ったメインに、

昨日のランチとかぶってしまいましたが

おいしいアボカドを入手したのでサラダにしました。

 

豚肉のピカタ

オクラとキュウリの和風ソース

 

豚もも肉に塩、胡椒、カレー粉少々でした味をつけて

卵液をもみこんでから、サラダ油で焼きました。

オクラ、キュウリ、アーリーレッドで作った、和風ソースを添えて。

 

ブロッコリーとアボカドのサラダ

 

フリルレタスの新種も加えて、お味もシンプルなサラダです。

塩、胡椒、薄口醤油、レモン、オリーブオイル、マヨネーズでマリネしました。

 

レタスとトマトのふわふわ卵スープ

 

朝ご飯にも向いてそうなスープ。こちらもかなりシンプルなお味です。