tokyo office lunch!

社員食堂日誌

6月13日

今日のランチ

今日もミストになったり、弱いシャワーのようになったり、
雨模様の一日となりました。

毎日晴れているとなんだか不安になるのは私の天邪鬼心なのでしょうか。
こんな雨の日が続くのも悪くないなーと思ってしまいます。

今日もさっぱり味を目指して、ランチ作りに励みました。


f:id:commeden:20130613191504j:plain
鶏肉とピーマン、かぼちゃの焼き浸し

それぞれの具材を丁寧に焼いてから
三杯酢に浸しました。
生姜の千切りも加えて爽やかに。


f:id:commeden:20130613192516j:plain
金時草と小松菜、焼きおあげの玉子とじ

金時草(きんじそう)は熱を加えると粘りが出る葉物。
なんとなく、ツルムラサキと似ていて独特な風味です。
小松菜としめじ、焼きおあげと一緒に炒めて
シーズニングソースなどで味付け、
最後にふわふわ卵で和えました。


*水菜とえのきの味噌汁