tokyo office lunch!

社員食堂日誌

やってみてわかったこと

このブログに約6年もつづらないまま時は過ぎ、、、

お久しぶり、はてなブログ

2015年8月8日。

自宅近くにご縁あって、ケータリングとごはん屋コメディエンヌをオープン。

平日は引き続きはてなさんのランチ、土曜日のみオープンと、かなりニッチなスタイルで営業を開始、気がつけば7年目を迎えることが出来ました。

2019年にはそんな営業スタイルを面白いと思ってくださる方がいて、夕方の情報番組で二度も取材していただき、とても光栄でした。

テレビの影響は想像以上で、放映後たくさんのお客様に来店いただきましたが、一人営業の限界を知ることにもなりました。しかし、今でもそのご縁で通ってくださる方もいて、我ながらすごいなと思っています。

しかしコロナウィルスの蔓延によって、世の中の常識や動きがガラリと変わり、今までの生活は一変しました。 

10年ほど担当していた、はてなのランチシェフも昨年末でお役目を終え、これからどうやって行こうかと日々頭をもたげながら、家族や周りの方々に助けられつつ、試行錯誤な毎日です。

今年はとにかくやりたい事をやってみる一年としました。

人の流れや営業時間を見直しながら平日のランチ営業、店内イベント、コラボ企画、ブリトーの販売、お料理教室…そして、プライベートでいえば運動の継続!

とあるタレントさんが、『運動は「運」を「動かす」からやった方がいいよ』と言うのを聞いてはっとしました。

そしてやってみてわかったのは、やりたいことはすぐにやらないと動きが鈍くなって、やりたくなくなってくるということ。

 

だから、今まで放っておいたけど気になってたこのブログも少し頑張りつつ、今月から新たな場所で始まるオフィスランチのことや、日々気になる事を綴ってみようと思います。

どうぞよろしく。

f:id:commeden:20211203230535j:image