tokyo office lunch!

社員食堂日誌

11月15日

今日のランチ

 

今日はギリギリ13時に間に合って良かったー!

と思ったら、ドレッシングを忘れて。。。

ドタバタな感じでしたが、

なんとか無事にランチ終了です。

 

f:id:commeden:20121115130337j:plain

豚ロース肉と人参のクリームチーズソテー

 

豚ロースはいつものように塩漬け。

人参は2色使って彩りよく、

そして

歯ごたえを残してさっと炒めます。

クリームチーズと人参の葉っぱを最後に加えて

ちょっと面白いおかずになりました。

 

f:id:commeden:20121115130340j:plain

アボカドポテトサラダ

 

アボカドは見た目で買うので

あけてみるまでは

中がどうなっているかが意外と分かりづらい。

今日はちょっと外れてしまったようで固めでした。

じゃがいもを蒸しているところにちょっとのせて

アボカドも蒸してみました。

サラダのシャキシャキ感が欲しかったので

玉葱はさらしたものを使いました。

 

f:id:commeden:20121115130344j:plain

小松菜とお麩の味噌汁