tokyo office lunch!

社員食堂日誌

11月22日

今日のランチ

 

「今日は良い夫婦の日だなー」とかぼんやり思いながら

特段、何もメニューに反映できなかったけど、

今週最後のランチも心を込めて。

 

f:id:commeden:20131122122525j:plain

辛くないタンドリー風チキン

 

いつもはあと2〜3種類のスパイスを使いますが、

今日は色づけのパプリカパウダーのみ。

ヨーグルトも加えて漬け込むので、

鶏もも肉がさらに柔らかくジューシーに仕上がります。

一緒にパプリカも焼いて。トマトのような甘酸っぱい仕上がりになります。

 

f:id:commeden:20131122122528j:plain

かぶのそぼろ煮

 

かぶとお揚げを鶏のそぼろスープで煮込みました。

 

f:id:commeden:20131122122521j:plain

かぶの葉のミスティ・カンツァ

 

「かぶのそぼろ煮」の副産物。

かぶの葉も立派にあったので、

塩茹でし、にんにくと唐辛子でさっといためました。

 

*さつま芋の味噌汁

いつもは大きめに切ったさつま芋のお味噌汁ですが、

今日は細かく賽の目に切って。玉葱も同様に。