tokyo office lunch!

社員食堂日誌

今週もお疲れ様です

金曜日のランチとTGIFの様子。
今週もありがとうございました。


f:id:commeden:20141214094936j:plain
鶏肉と蓮根の唐揚げ
きつね色にこんがりと揚がった唐揚げは塩麹と生姜、にんにくなどで漬けてから片栗粉をたっぷりつけて揚げました。
佐賀の蓮根も揚げて、一緒にお出ししました。

f:id:commeden:20141214094946j:plain
赤カブのピクルス
赤カブは前日に出そうかなと思ってつけてたので、しっかり浸かっています。
唐揚げの箸休めに。
柔らかいサニーレタスもどうぞ。

f:id:commeden:20141214094957j:plain
さつまいもとほうれん草のレモンマリネ
さつまいもは蒸して。
ほうれん草は塩茹でしたらオリーブオイル、レモン、塩黒胡椒で調味して、さつまいもと合わせました。

f:id:commeden:20141214095009j:plain
人参とえのきのスープ
お味噌を忘れてしまいましたが、その分かつお節をたっぷり使って濃いめのお出汁を取りました。
形が不揃いだったけど、泥付き人参は採れたてだったので、良い土の香りがしました。